焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さっこ婆さん、スマホデビューに悪戦苦闘!!

さっこ婆さん、スマホデビューに悪戦苦闘!!

blog_import_5229aba72a0e0.jpg

ランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




ボンジュール♪

麗しの中高年の皆様、

五月晴れのゴールデンウイークの真っ最中 いかがお過ごしでしょうか?


 


(  もしも突然こんなレモンが あなたの食卓に現れたらどうなさいます? 気分爽快さっこレモン ) 


                              ↓                                                                                                       


 



それにしても風薫る季節、いいですわねぇ〜。

若葉の鮮やかさが眩しいくらいです。


 


( もしも突然こんな納豆が、あなたの食卓に現れたら どうなさいます? ネバーネバーギブアップさっこ納豆 )


                           ↓






でもね、こんな爽やかな晴天に あたしゃ一人 部屋に引きこもり、

亀田製菓のハッピーターン食いながら執筆活動しておるんですわ。



 


( もしも突然こんな映画が、あなたの街にやってきたらどうなさいます? シネマ セーラーババと機関銃 オールナイトで絶賛上映中!! 


ここで、セーラーババの銃口に注目!!銃弾に婆の顔の刻印が.... 怖っ!! ) 


                            ↓





 


実は さっこ婆さん


只今 プチ欝でしてね。



というのは....

いえね、ほんの一週間前ほどにね、

あたしゃ携帯を いよいよスマホに変えたんですわ。

そしたらアンタ、この婆さん、やり方がまるで分かんなくなっちまって....



そりゃ〜当初はあたしだって、


「 加齢なる 」....じゃなくって....「 華麗なるスマホデビュー 」をするつもりで

心ときめかしておったのですよ。


しかしねぇ....いざ現物を手にしてみると 

ひっくり返してみても おっくり返してみても、


この婆さんには何がなんだかもう.....さっぱりお手上げ状態なんですわ〜(ーー;)



その都度説明書も読んでみるんですけどもね、、

今や サッコ婆さん、

すっかり視力も脳みそも劣化が進んじまってるもんですから......

理解なんて 到底できやしないんですよ。



メールを打つ所要時間ときたら、3文字打つのに まず10分はかかります。



そもそも、あの画面に出てくる文字盤のキーときたら、


一体何だっちゅーんですかっ!!ヽ(`Д´)ノ



 


あたしゃ確かに「 か 」と平仮名キーを押したつもりなんですがね、

その都度 「 つ 」になったり 「 へ 」になったり....まるで違う文字に変換されちまうんですよ。


スマートフォンだかナンダカ知りませんがね、


人のこと馬鹿にするにも限度っちゅーもんがありますよ!!



それにね キーを押すたびに あたしゃ、


老眼を駆使しなければなりませんもんでね。

画面から目を離したり近づけたりして、まぁ忙しいったらありゃしませんよ。



指は中気でブルブル((((;゚Д゚))))震えるしね。

はぁ〜大きな溜め息が出ちまいますよ、まったく.....。



 


仲良しのMちゃんにも電話で話しながら スマホの操作を教わったんですがね、


何せ「 その有難い説明 」も、右から左に流れてゆくばかりでねぇ〜....


さっこ婆さんと来たら たった今教えてもらった操作も、


30秒後には 綺麗さっぱり!!トットと忘れちまうんですよ。






それにしても にっくきスマホの野郎、

あたしがババアだと思って馬鹿にしやがって!!(`・ω・´)

キィーッ!!悔しいッ!!ヽ(`Д´)ノ



そんな状態なもんですのでね、

「 アドレスが変わりました。」とかいう高度な技....

アドレス変更連絡メールなんちゅーもんは

送信できるわけもなく.....



さっこ婆さんは1週間前から、 


すっかり「 行方不明状態 」ですわ。


まぁ、あたしみたいな「 薄っ気ままで変わり者の嫌われ婆さん 」に

今更メールくれる人もいないんでね

誰も驚きゃしませんでしょうけど....




でも もしふらりと気が向いて、メールくださった方がいらっしゃいましたらね、

この婆さん、誠に失礼致しましたよ。




そんなこんなで今現在 さっこ婆さんはすっかり

意識不明、行方不明になっておりますもんで、

ご了承頂ければと存じます。


 


(  さっこ婆さん 私を探さないでくださいの図  注意:欝でもシッカリ屁は放っている!! )


                          ↓          



 


まぁ、 この婆がスマホの操作をマスターして、


晴れて「 新しいアドレス 」の連絡をお知らせできるのには、

そうですね.....あと10年くらいはかかりそうですよ。



果たしてそれまでこの婆さんが、

シャンシャン生きてるかどうかは分かりゃしませんがね.....。





でもね、ここで凹んでばかりではババアがスタル!!


だからここで一発、


お笑い番組でも観て気を取り直そうかと思ったんですよ。


それでアタシャ 志村けんのバカ殿DVDを鑑賞しながら 大口開けて大笑いしておったんです。


そしたら今度はアンタ、


容赦なく!!笑うたびに「 尿漏れ 」ですわ....


 


シッコばかりでなく、終いにゃ屁まで出ちまう始末ですよ。





中高年になると、大笑いもオチオチできやしません、全く....

そんな訳で、今や大人用オムツ「 アテント 」には、誠にお世話になっておりますよ。


さっこ婆さんときたら もう、

どこもここも緩んじまって 

もう一度 活性化を図らねばなりませんわねぇ....



あらやだ!!

アタシとしたことが すっかり愚痴っぽくなっちまいましたよ。


さて、お天気もいいし、

近くをお散歩でもしてきましょうかね。



実は我が家は 夫が免停になっちまって

いつもの長距離ドライブには しばらくは行けそうもないんです。

さっこ婆さんは、この通りのペーパードライバーですしね。





子猫のダヤンは体力的にみて 長距離移動がまだ無理みたいです。

どうやらやってくるのが連休明けになりそうですな〜。




楽しみにしていたのに.....

残念ですよ。



こうなったら、ゴールデンウイークは、

近所で楽しいことを見つけてみましょうかね♪



。。。追記。。。

このCMシリーズ、

ソロソロさっこにも 出演オファーがきてもいい頃だわ....。

         ↓

キンチョー CM 金鳥 虫コナーズ プレートタイプ バブル篇






ランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
