FC2ブログ

焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

悪妻さっこの奇行シリーズ第一弾♪ 〜『待たすの平気♪待つのは嫌よ×』〜

悪妻さっこの奇行シリーズ第一弾♪ 〜『待たすの平気♪待つのは嫌よ×』〜

今週も犬たちを車に乗せ、揃ってドライブへ出掛けたポンコツ荘夫婦であった。


 


『 深夜にはしゃぐ 太陽をしらない愛犬たち。〜横浜中華街にて〜 』 


                      ↓



『 中華饅頭屋の前で目一杯気取ってみせる、「自分が中華饅頭のようなブルドッグの月丸」 』 


                              ↓




ランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



さてここで.....


読者の皆さんは既にお気づきかもしれないが、


我が家のお出掛け風景は皆、どういう訳か夕暮れ時、もしくは夜ばかりである。


それは一体何故か?


何故 ポンコツ荘一家の写真には、燦々と輝く太陽の降り注いだ写真がないのか?????


 


それは至って単純な理由だ。


なんてたってこの家族、外出の出発時間が


ありえないくらい遅いのだ!!


 


『 深夜の山下公園、氷川丸の前で。 さっこの愛犬ガブリエルと月丸。 飼い主に似て 犬たちも宵っ張り。  』


                                ↓



『 いつになく渋いガブリエル 港の似合う男.... 』


                   ↓



 


『 石原裕次郎のような顔付きになってるブルドッグの月くん 』 


                   ↓



『 歩くことが嫌で すぐに座り込む月くん 』


               ↓



 


ここで思い返してみると....


ポンコツ家の出発の大幅な遅れの原因としては


まず一つ目は夜更しし過ぎて 起きるのが遅いからというのがある。


次の日出掛ける予定なら さっさと就寝すればよいのにねぇ.....。


なのに!!


このポンコツ荘の住人、ついダラダラと寝るのが遅くなってしまうのだ。


しかしこの夜更かしに関しては、


ロバ男(夫)にとっては半ば強制連行である。


 


深夜丑三つ時....ロバ男(夫)が仕事で泥のように疲れ


「 さぁさぁ、さっさと寝よう 」モードで帰ってくると....


何故か毎晩、颯爽と現れるさっこバーさん。


そして今にも過労で倒れそうな夫をとっ捕まえては、


彼女は一人 満足がゆくまで喧しく喋りまくっている。


 


え?


さっこは夜中に、なんでそんなに元気なのかって?


そんなの簡単じゃん!!


日中ほとんど何もしないで昼寝ばかりしているからだよ!!


そんな生活スタイルが定着しているさっこバーさん、


深夜は常に オールナイトでギラギラ アゲアゲのテンションなのである。


で結局.....ハッスルしすぎて起床は昼過ぎとなる。


 


『 昼間は死んだように寝ているさっこの図 』


                  ↓



後に....


『 真夜中 全く身勝手な時間に目を覚まし、家族を巻き込んでゆくさっこ 』 


                        ↓



 


そして次の日.....


起きてからがまた問題なのである。


 


さっこは 起床してからのトイレが異常に長い。


 


そう....何を隠そうさっこときたら、 


昔から酷い便秘症なのである。


そのために、


起きてからは いつまでも便所を占拠しなければならない。


 


常に便所に雑誌やパソコンなどを持ち込み、


糞が機嫌よく出てくれるまで


日々、まぁ気長にやっている....。


 


確かに!!


自分がいくらでも気長にやるのは 全く厭わないさっこであった....。


 


『 起床後早速、トイレを占拠するさっこバーさん 』 


              ↓



しかし こんな身勝手なマイペース、


家族はたまったものではない。


 


因みにロバ男(夫)などは 常日頃から「 愚妻の長便所 」の最もな犠牲者である。 


何度ノックしてみても、一向に空くことのない自宅便所......。


現状として出勤前、


日々彼は 仕方なく目の前にある公園の便所で用を足している。


 


本題の流れに戻すとしよう。


そんなこんなでさっこが便所を出るときには、すでに緩やかな午後の日が射し始めている。



しかし 更にここからが長いのだ。


さっこバーの「 のったらくったら 」の動きときたら.....


呆れるを通り越して摩訶不思議なほどである。


 


ここでハッキリ云えることがある。


それは、そもそも何よりも決定的な要因が


「 さっこの一つ一つの動作が 有り得ないくらいノロ過ぎる!! 」ということである。。


 


さっこはとにかく、一つ一つの動きがノロマだ。


服一つ着替えるのにも、


ハエが止まりそうなスローテンポで 30分もかかったりする。


例えばパンツ一枚履き替えるのにも、


「 よっこらしょ!!」と片足を脱いだ段階で


10分も一服してしまったりするさっこさんなのだ。


 


その上さっこさんには まだ他にも「 支障 」があるのだ。


 


それはさっこが「 臨月のような腹まわり 」をしていることである。


この「 臨月ぽっこり腹 」のお蔭でさっこは、


いつもジーパンのジッパーが 中々締まらないで困っている。


 


そのため私は


ジーパンを履くたびごとに、 相当な気合を入れて息を吸い込み、腹をスッコましている。


こうして腹が凹んでいる間に、渾身の力を込めてジーパンのチャックを締めるのだ。 


( もはやこんなことしか、ジーパンを履く手立ては残されていない。 )


 


こんな風に対処はしてみるのだが、


それでも大概は 「 すんなりチャックが締まる.... 」なんてことは滅多にない。


その為さっこは、 


ジーパンのチャックとの格闘に追加で一時間ほどを要したりする。


 


そんなこんなで最終的には、


すっかり『 日が傾きかけた頃 』に やっと玄関を出てゆくさっこバーさんなのであった。


出掛けようと定めた時間よりも、ざっと3時間遅れの出発だ。



一方その頃ロバ男(夫)は....


車の中ですっかり眠りコケている。


どうやら彼は、


こんなところで(さっこを待つ時間で)、日頃の睡眠不足を解消しているようだ。


 


しかしここで( 散々っパラ人を待たせておいて )、


居眠りをしているロバ男(夫)を発見すると 何故か途端に怒り出すさっこであった。


 


『 懸命に腹をスッコまし、キツキツのジーパンと格闘するさっこ 』


                     ↓



一方でロバ男は......                   ↓


『 愚妻を待つ間に、日頃の睡眠不足を解消するロバ男(夫) 』 


                                            ↓



そして.....                   ↓


『 車の居眠りするロバ男(夫)を見つけて 急に怒りがこみ上げてくる身勝手なさっこバーさん 』 


                          ↓



 


長くなったが、


ポンコツ家のお出掛けの画像に「 陽射し燦々写真 」がないのは、つまり『 こういうこと 』である。



最後に オチとして書いておこう。


このように、人を待たすことに関して これだけ「 平気の平左 」のさっこさんである。


ならば当然、


「 人を待つことにも さぞ寛容であろう.... 」と読者の方々は推し量られたかもしれない。


 


しかし最初からそんな「 心優しいさっこさん 」であるなら今頃、 


「 こんな嫌われバーさん 」となって君臨しているわきゃねーのである!!


憎まれっ子世に憚る



自分のことを棚に上げて


その実 人を待つことが大嫌いな身勝手なさっこバーさんであった。 


 


こちら、『 身勝手なオババ〜待たされる編〜 』の図解も 宜しければどうぞ♪


『 便所の中からロバ男(夫)にいろんな用を言いつける、人使いの荒いさっこバーさん 


終いにゃ〜、生理用品も夫に買ってこさせる始末....。


しかし「この男」、そんな愚妻の不品行も


今や てんで慣れたものである。


言い付けられたのならいつでも、


大人しく腰をひん曲げ 「 女房と娘の生理用品 」を購入してくるのであった....。 』


                     ↓



                        ↓


『 言い付けてからまだ10分しか経っていないのに、さっこバーさん もうソワソワ.... 』


                                      ↓



                                 ↓


更に30分後....『 待ちきれなくなって、さっこバーさんついに 夫に「 鬼電話 」掛ける!! 』


                            ↓



こんな様子を 常に目の当たりにしている夫婦の一人娘....


最近「 母さっこ 」に、真顔でこんなことを云うようになった.....。


「 ママ!! もしパパに先立たれたら、さっさと後追って死ななきゃね!! 


だってママみたいな『 クソ我が儘な女 』、 本気で請け負える人なんて もういないから!!


だから人の迷惑になる前に、自分でさっさと死ななきゃね、ママっ!! アタシはマジで言ってるよ!! 」


悪妻の奇行はまだまだ続く.....。



ランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。