焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

神様からのブラボー

神様からのブラボー

ひるがの高原 sako888

再びランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、

下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




若い頃と大きく違うところ....


それは どんな感情も素敵だと感じられる「 ゆとり 」....かもしれない...。



私は今、しみじみと思う。


人が


楽しくって笑っている姿も


腹を立てて怒っている姿も


寂しくなって泣いている姿も


誰かを妬んで悔しくなっている姿も


ついつい見栄を張って嘘をついてしまう姿も


みなみな 真に素晴らしいと...。


河口湖2015 024


その都度の場面、


その都度の表情、


その都度の揺れ動き、


それらの芸術作品のような全てが


どれもやっぱり 美しい....。


どれもやっぱり 愛おしい....。



私は 人のあらゆる側面たちに 


切りつけるような判断なんて、 


何一つできないやしない...。


どの気持ちが劣っていてどの気持ちが優れている!! だなんて、 


とてもじゃないが決められない....。



だって私 本当にひたすらに


「 どれもがいい...。」と思っているんだもの....。


河口湖2015 028


さっきふと こんなことを考え付いた。


もし私が脚本家になったら


「 いいねぇ...。」という台詞だけを使ってドラマを作りたいと....。



キャストは全員ど素人.....


ストーリーは どこにでも転がっていそうな普通の日常.....であるのがいい。



そんなありふれた風景の中で


役者たちは


互いに 「 いいねぇ.....。」という台詞だけで ストーリーを展開させてゆくんだ.....。



劇の中では、さまざまな人間の在り方が映し出される。


愉快になっている人がいる。


落ち込んでいる人がいる。


叫んでいる人がいる。


踊っている人がいる。


また一方では 


それらの様子を じっと熟視する人たちがいる。


そして 


じっと見つめる側の人達が使える台詞は一つだけ。


それは、「 いいねぇ....。」



役者たちは 出くわした人間のあらゆるシチュエーションに対して


ただ一言 「 いいねぇ.....。」と伝え合う。



その際に「 いいねぇ.....。」という台詞に 


オリジナルなアレンジを 少しだけ付け加えていいことにしたい。



それがある俳優さんには 「 すっごくいいねえ~。」でもいいし


ある女優さんには「 何となくいいねえ~。」でもいい...。


ただ 各自めいめい、、


ありったけの思いを この慈しみの言葉に込めるんだ....。


まるで 人生をやり終えた天使になったような気持ちで 


人のありとあらゆるワンシーンを 心から褒めてあげるんだ...。


花 016



そんなふうに人間のあらゆる心情の機微を 


微笑ましく眺めることができたのなら....


尊く称賛することができたのなら....


人と人との繋がりは 


どんなに優しいものとなるだろう....。


どんなに柔らかいものとなるだろう...。


どんなに希望に満ち溢れたものとなるだろう.....。



その時に


どんなところが「 いい 」のかなんて


野暮な説明は一切要らないんだよ。



もっぱら単純に 純粋に


「 いい。 」から 「 いい。 」んだからね.....。


全く以って


「 いい。 」としか 表しようがないんだからね.....。



弥勒菩薩



お互い様の人間同士.....


いつだって大きな深呼吸のような眼差しで


ゆったりと見守りあえたなら...


人の「 ある限りの道行き 」は


どれもが輝く名場面となるのではないかな.....。




どうかどうか 「 神様の大いなるブラボー 」が 


世の人の心に 余すことなく響き渡りますように....


私は真摯に祈りたい....。





ブログ再開しました♪

再びランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、

下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。














 





























スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
