焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドブに咲く花

ドブに咲く花

さえこ 45 sss


ランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



時々、「表現(主に書くこと)なんてやめようかな~」と思うときがある。


でもそんな時 必ずサインがやって来る。


たぶんそれは、天からの


「表現をやめないで。」というサインなのだと思う。



一昨日 親友と電話で話す機会があった。


親友は会話の中で 突然こんなことを言い出した。


「 ある集まりに行ったの。


そしてそこで ○○さんと自然にさっこちゃんの話をしていたの。


そしたらその話を横で聞いていた人が突然話しかけてきたんだよ。


『 わたしもさっこさんの文章、読んでいます。


あの方のブログは、何か心惹きつけられて読んでしまうんです。


わかりやすく書かれているし、なんか....感動してしまうんです。』って....。」


親友のこの話に、私は心底驚いた。


でも、そうおっしゃってくださった人のことは


わたしはまるで存じ上げていない。


その人とわたしは、互いに知り合いにもなっていない間柄なのである。



それなのに 蔭でそっと


こんな風に感じてくださる人がいらっしゃる.....。


その事実に、わたしは涙が出そうなほど感激した。



最後に親友は、こんな風に言ってくれた。


「 それだけをさっこちゃんに伝えてあげおうとおもってさ、 それで電話したのよ。」



親友のその言葉を聴いた時、


わたしはもう 言葉が出なかった....。


深くに沁みすぎて.....。



わたしが自信をなくしている真っ最中に


彼女の魂は、ちゃんと察知していてくれた。


そしてご自身は一文の得にもならないのに


ただ その出来事を伝えてくれるためだけに


彼女は忙しい中、私に電話をくれたんだ。



私は彼女のその真心が、何よりも嬉しかった。


そして何よりも励まされた。


ありがたくてありがたくて....


いつまでも 心の震えがとまらなかった。



私は表現者として


いつだって目当てにしてきたことがある。


それは..... 


共鳴者が「 たった一人でもいる。」ということ.....だ。


そのことは私にとって


常に明確なサインになってきた。


何よりも力強いサインだった。



この世の中には、公平な場所などひとつもない。


たとえ どんな場所に逃げていこうとしたって 


それは無駄なことなんだ。
 

結局はどこにでも 


損得勘定や嫉妬や妬み そして差別や偏見は


随所に溢れているものなのだから....。



だからもう 私は逃げない。


自分を活かせる楽園など 私は一切探さない。


そうだ!


私はココに咲かせるんだ!!


この 混沌としたドブの中に....。


私は私の花を咲かせるんだ!!



誰にないがしろにされたっていい。


誰に踏みつけられてもいい。


誰にせせら笑われてもいい。


ただただ わたしが私自身から 決して目をそらさなければ......


温かい風は 必ず吹いてくる。


真っ白な羽は 必ず舞い降りてくる。


天からの揺ぎ無いサインとなって.....。



それを信じている。


私は信じている。


泣きながらでも信じている





ランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
