焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

温かい寂しさ

温かい寂しさ

sako姫6

再びランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーふたつに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



長く生きていれば 時折、




深くまでこたえる寂しさが 心に訪れることがある。





そんなときは、




敢えて寂しさのど真ん中にとどまって、じっとしているのが一番よい。





いくら他の物で埋め合わせようとしても 





どうせ代用はきかないのだから。



P1012435_20141105062834d22.jpg




10月になり.....





大切な人が 黙って去っていった。





可愛がっていた愛犬が 苦しんで死んだ。








それはあまりに突然で 立て続けだったから.....





受け止めきれない私の心は、





しばらくの間 フリーズしていたように思う。



P1010102.jpg




それでも 秋の深まりと共に、やっと 私は落ち着いてきた。 







色付いてゆく草木.....





私の心も すっかり秋色だ.....。







「 もし 心に 喜怒哀楽がなかったらとしたら....





人は季節の移ろいを、こんなにも美しく感じることができるだろうか? 」





私は落ち葉を踏みしめながら、ふとそんなことを考えた。







言葉にならない哀愁は、やがて 味わい深い芸術となる。





いつだってそんな風に、





あらゆる情けは、





人の心を経由して 必ずや生かされてゆく.....。





やがて それは、




その人にしか奏でられない音となる.....




その人にしか描けない絵画となる.....




その人にしか紡げない言葉となる.....





なんて ありがたいことなのだろう....。



P1010104.jpg




以前に、「 寂しさは恵みだ 」とブログ記事に書いたことがある。





しかし今私は あの頃よりも、 





もっともっと深いところから全てを眺めている。





そして しみじみと こう感じている。





「 寂しさは温かい 」と.....。







こんなにもホットな「 ぬくもりある寂しさ 」を感じさせてもらえて....





私は真に幸せ者だ。





今、自然な「 ありがとう 」が 静かに奥から湧き出てくる。



P1012386_20141105062747d65.jpg



もし私にいつか孫ができたなら





私は 懐かしい秋色のセーターをゆったりと編みながら 





さり気なく教えてあげようと思う。  その愛おしい子供たちに....。





「 寂しさを忌み嫌ってはいけないよ。」と。





「 寂しさは、人生の宝物なんだよ。」と。




P1012394_20141105062830ed1.jpg




そして私は、孫たちの小さな手を 優しく柔らかく導こう.....。





「 多くの寂しさを感じ尽くしてきたおばあちゃんの胸に、





そっと手をあててごらんなさい。 」と......。







その時 孫たちは、 きっと声を揃えてこういうに違いない。





「 おばあちゃんの胸って あったか~い。」ってね。



P1010106.jpg




すぐに私は 少しいたずらな笑みを浮かべるわ。





そして愛くるしい瞳たちに こう応えるの。





「  覚えておきなさい。 これが、 温かい寂しさ ですよ。 」と.....。




再びランキングに参加し始めました。

もしよろしければ、下のバナーふたつに応援クリックをしてくださると嬉しいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
