焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大人のほろ苦さが好きになる.....

大人のほろ苦さが好きになる.....

一宮 ステーキハウス 3

ランキングに参加し始めました。

下のバナーに応援クリックをして頂けましたら嬉しいです♪

ありがとうございます♡



日々、嬉しいこと 落ち込むこと 色々ある。



だけど最近 そういう「 移ろう気分 」を



いちいち誰かに報告しなくてもよくなってきた。


だってもう、


「 あらゆること 」ほとんどを 


自分の中で 自然に昇華(消化)できるようになったから。


だってもう、


「 起こりうること 」のほとんどを


自分の中で 自然に信頼できるようになったから。


一宮 ステーキハウス 2


一方で 


今まで色んなことを語り合った友達には、


少しばかりの戸惑いを 感じさせてしまっているかもしれない。


何も打ち明けなくなった私を見て


「 だったら なんのために友がいるの? 」と、


彼らはちょっぴり寂しく思うかもしれない。



だけど友よ、そんな変化を決して虚しく思わないで。



その分 私たちの内には 


「 真実 」を見通す、


「 揺るぎない道 」ができたのだから。


もっと「 太っ腹な愛 」を流せる、 


「 大いなる大河 」ができたのだから。




若い頃は、事細かな心境の機微をいちいち報告しあうのが友だと思っていた。



だけどね、今は何も語り合わなくても


瞳の奥で 大体のことを察し合えるのが友だと思っているよ.......。



ガサツに人の領域に踏み込み合うことをしなくても、


ほんのわずかな「 優しい心遣い 」で、人は真に癒しあえるんだ。


その、ほんのすこーしの優しさに、


一点の曇りもなければ、


一点の濁りもなければ、


もうそれで 十分じゃないか......。



たたただ、自分の前で、神の前で、友の前で、


誠実であれるならば.....純粋であれるならば.....


もうそれで十分ないか....。




皆々、自分の心には、他人に踏み入られたくない領域を持っている。



それを理解しながら、あたしは誰かにそっと寄り添いたい。




おんぶに抱っこで甘え合うのではなく....


「 気まぐれな寂しさ 」を埋め合わせるのではなく......


わたくしは 背筋を伸ばして


常に瑞々しい 「 一期一会の精神 」を奏でたい。


そして 「 この世を生きる真(まこと) 」を 


心ゆくまで味わいたい。



100の大げさな豪語よりも、


凛とした沈黙の中に 


どれだけの「 輝く真心 」が宿っていることか......。


それをそっと感じ合えたなら.....。


友よ。


私の友たちよ。


ウマウマ


最近思う....。


「 そんなに薄っぺらに 老いを忌み嫌わなくてもいいのではないか? 」と....。



なぜなら歳を重ねながら私たちは 


物事の本質を 


物事の奥行を


こんなにも悦んで 「 玩味 」できるようになったのだから。



そのことを静心で自覚して、


私は 存分に美しく 熟してゆこうと思っている。




前よりもずっと、「 大人 」が好きになった。


いつの間にか、この「 ほろ苦さ 」が好きになった。


それでも 「 永遠の少女 」は そっと心に秘めながら.....。




ランキングに参加し始めました。

下のバナーに応援クリックをして頂けましたら嬉しいです♪

ありがとうございます♡

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
