焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

愛を知る愛知県の旅① ~プロローグ~

愛を知る愛知県の旅① ~プロローグ~

さっこ お出かけ

ランキングに参加し始めました。

下のバナー二つに 応援クリックをして頂けましたら 飛び上がるほど嬉しいです♪

ありがとうございます♡


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




仲良しのまこちゃんの住んでいる町を訪ねたよ♪


お昼近くになってから、


私が泊まっているホテルまで 快く迎えに来てくれたMちゃん。



お顔を見るのはクリスマス以来....

およそ4ヶ月ぶりだった。



逢わない間の数ヶ月....色々なことがあったね。



新年早々まこちゃんが酷いインフルエンザになっちゃってダウン。


その後、お互いナーバスになっているところで 定例の大喧嘩がおっぱじまって.....


3週間近く音信不通になったりして....。



そんな心のすれ違いの期間、


私はせっせと自分の在り方を見つめなおしていた。


MAKOちゃん さっこ - コピー



私はその時に 「 自分の思い癖 」に沢山気がついたんだ。


それは これまで私が 


どれほど まこちゃんという人間を決めつけ、判断してきたか....ってこと。



それでね私、


そんな先入観を 一旦全部 宇宙へ手放したの。




だからかな....。


ホテルの入り口に立っているまこちゃんを見た時....

何故か、初めて出会う人のように感じたよ。


「 お久しぶり~ さっこ~」

そういいながら歩み寄ってくれたまこちゃん。


最初の表情は少しだけ 照れ屋の男の子みたいに「 はにかんで 」いた。




普段 捻くれ屋を気取るまこちゃんだけど...

クリクリの大きなお目目は、いつも誰よりも真っ直ぐで澄んでいる。



さっこはその実 


「 あらゆる真実を黙って見通す 」まこちゃんの大きな瞳が大好きなんだよ~。


Makoto Saeko F1



さあ....久しぶりの気恥ずかしさが落ち着いたところで 


まずは 恒例の抜け駆けダイエットチェック!!



お互い太目の体型だから 


私たちは 先に相手に痩せられたらヤバイと 内心いつも焦っている!! 



そう....。

つまり さっこもまこちゃんも、無言の「 おでぶちゃん同盟」を結んでいるのだ。



それで 逢わない期間に、


相手が知らぬ間にこっそりダイエットをしていないか、毎度チェックし合うのだ。



「 なんか、まこちゃん痩せたんじゃない?ずる~~い!!」


「 ええ~~。全然痩せてないよ。さっここそ、少しホッソリしたんじゃない???」


などと言い合いながら....


卑しい目つきで お互いの体型をジロジロ調べ回すさっことまこちゃん。




食いしん坊のさっこがそんなに簡単に痩せれる訳ないじゃん!!


何度眺めても、1グラムだって体重は減ってないよ!!


それどころか、クリスマスの時より増量してるよ!!



益々メタボ化が進むサッコ婆さん ↓ 当日のコーディネート 

( 若い店員さんに勧められて つい買ってしまったオレンジのフレアースカートとボーダーの長袖Tシャツ...が、

余計にデブを強調....トホホ.....。)


お出かけ前 1



さて、抜け駆けダイエットチェックが終わったら....


出発前に 一緒に写真を撮らなきゃね。


さっこのお化粧が崩れてしまう前に.....(笑)




一番綺麗な笑顔をぱちり....。


さっこ & まこと 1 - コピー


隣に写る「 かっこいいまこちゃん 」のお顔も公表したいけれど.....

何せ 性別の違う私たち....

色んな誤解があると困るから さっこ一人に切り取っておいたよ。



それにしても、あとで写真を見て 思った....。


さっこがこんなに安らいだ表情ができるのは、


まこちゃんに心から気を許している最もな証拠だなって....。


さっこ 勝川



ふと窓の外に目をやると...


ピカピカのお日様がニコニコ微笑みながら 私たちに手招きをしている。



「 さあ、さっこ。出かけようか。


お外はいいお天気だよ~。


早くしないと、あっという間に一日終わっちゃうよ。」


気のよさそうな瞳をぐるりと回しながら まこちゃんも、そんな風に私を促してきた。



「 さっこ、忘れ物はない? 喘息の薬は持った? カメラは? 」


出かける前のまこちゃんはいつだって、


まるで 「 さっこのお母さん 」のように世話焼きだ。



ふと ありがたさが身に沁みてくる.....。


「 いつも色んなことを気にかけてくれて まこちゃん、本当にありがとう~。」


さっこはそっと、心の中でつぶやいた....。



それから私たちは申し合わせたように、


二人で勢いよく ホテルのドアを開けた。


「 わあ~、眩しい~つ!! 」



途端に強気な春の日差しが 


絶好調の行楽日和を 自信満々に突きつけてくる。




私たちは光に誘われ.....


鳥かごから放たれた小鳥のように


青空の下へと飛び出していった。



そして まこちゃんの車に颯爽と乗り込むと.....


俄かに!! さっこが思わず3回転ジャンプをしたくなるBGMが流れてきた.....。



AKB48の神曲....。 ウケる!! 爆笑~!!



さっこのために、インストールしておいてくれたんだね。


嬉しいっ♪♪♪




常にさりげなく、さっこが喜ぶことを考えて用意しておいてくれるまこちゃん....。


まこちゃんの車の助手席は、毎度 さっこのためのサービスが満点だ。


随所に愛を感じる。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


私 超幸せだよ、今♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(*≧∀≦*)




二人の無邪気な笑い声は 愛知の空へ 気持ちよく溶けていった....。



( 次へ続く )



明日は、素敵なアンテイークカフェを訪れたこと、


小牧空港で飛行機を見たこと、


映画を見たことなどを書くよ~。


また覗きに来てね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





ランキングに参加し始めました。

下のバナー二つに 応援クリックをして頂けましたら 飛び上がるほど嬉しいです♪

ありがとうございます♡


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ






































スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
