焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さっこ婆さん、本音を叫ぶ!!

さっこ婆さん、本音を叫ぶ!!

変なおじさん


ランキングに参加し始めました。

下のバナー二つに 応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




今、大人しくベッドに入ろうとしたが




何か、腹の奥で 突き上げてくるような「真っ赤なもの」を感じ





私は飛び起きた。







今夜はなんかこう.....アタシは「 本音ガッツリ 」モードだ。







あたしが今、最も目に付き、己をイラつかせるのは、






自立していない生き方だ。





もちろん、この自分も含めてね。



P1011679_20140222090424630.jpg




この世にはなぜか 表立って「 目立ってゆく人たち 」がいる。






あらゆる発言に多大なる影響力を携えている人たちがいる。




彼らは、




所謂 「 精神の指針 」を示すメッセンジャーたちだ。。





しかし、多数の人たちに賞賛されているからといって、






私たち受け取り手は、






彼らのおっしゃることを 「 全て丸呑み 」していいのだろうか?







自分が素直に感じていることをさっさと放り投げて、







そんなに簡単に 「 悟りマニュアル 」に迎合していいのだろうか?



P1011598.jpg




素敵な生き方をされている人たちに憧れるのはいい。







しかし、その熱烈ぶりが あまりに過ぎて







自身の中で、真価を問う力まで乏しくしてしまうのは 







甚だおかしなことだと私は思う。.



P1011578.jpg




ここで申し上げておきたいが、





私は決して、メッセンジャーの仰ることを否定しているのではない。





私たちの自立していない受け取り方が「 へん!! 」だと感じているんだ。






今を感じる、





自分の中心にいる、





静かなる思い......




中庸





悟り





メッセンジャーたちのおっしゃるそれは、






確かにどれも素晴らしい境地であり、







様々な困難を超えてゆく大いなる叡智でもある。








だけど、その在り方が どれほど立派に高尚に見えたとしても、







それは、メッセンジャーご自身の感覚だ。








あくまでも、メッセンジャーのご本人たちが、







その瞬間、それぞれに感じたことなんだよ。








決して、「 今の自分 」が感じているものではねーんだよ!!






そんな「 自分の意識や心境 」とはかけ 離れた事を聞いても







正直言って、面白くもクソもねー時が







私には沢山ある!!



P1011682_20140222090425ad1.jpg





人間どうにもならなく発狂することもあるんだよ







泣き喚きたい時もあるんだよ。







生きることに疲れて、







この世から さっさとトンズラこきたくなることもあるんだ!







身体が震えるほど、誰かを憎む瞬間もあるだろう!







それくらい、悔しいことがあったならばな。







幸せな誰を妬んで、思いっきりクソ意地悪 したくな ることだって 







あるよ 、ある!! 大アリだよ!!








「そんな醜い思いは、ひとかけらだってございません!!」 







そんな戯言ぬかす奴がいたら、







あたしがそいつの心の中に潜水艦で潜り込んで、







一日中ジロジロと観察してやるよ。







全部ひっぺがしてやるからな!










人生には、色んなシーンがあるんだ。







人間なんだ!!







当然だ!!











だから、







そこのアンタがたとえ今、







どんな気持ちに なっていたとしても、







てめえを裁くなよ。






「自分はなんて性根が腐ってるんだ!!」なんて、




間違ってもてめえの魂 虐めんなよ 。










そして自分ごまかして、







覚醒者の「 猿真似 」なんかするな!!




P1011552.jpg





腹の底には 







こんだけ行き場をなくしたエナジーがグルグル渦巻いてるっちゅーのに!!







それを隠して、「 愛が、光が..... 」とは、何事だよ!







怒りや悲しみや妬みのエナジーに背ェ向けて、欺いて、







「 綺麗ごとの嘘 」なんか こくなよ!!







気持ちわりーから。





P1011554.jpg





「 ああ 、私は今  感謝に包まれています。。。光に溢れています。 静かな心境です。」







マニュアルどおりそう言えば、




どこかのお偉い精神世界教祖様に認めてもらえるのか?





ちこっとだけ 教祖に名前を覚えてもらって、ちこっとだけ 教祖にかまってもらって......




それがそんなに満足か?




幼児番組のロンパールームじゃあるめーし。




これは 誰かに言ってるんじゃない。




以前そうやって生きてきた、 




かつての「 偽スピリチュアルオタク 」の自分に言っている。






そもそもな、霊性が高いとか、次元が高いって誰の判断なんだよ?







教えてくれよ?!







悟ると、「 無駄な力 」が抜ける?







そんなあり方が、最も素晴らしいことなのか?








アタシは脳天に血が上ったらな 際限なくブチ切れるよ。






冗談じゃ ねーからな!!










絶対に伝えたい何かがあったら、







渾身の力籠めて伝えるよ。







手足がもげちまったって気がつかねーほど 






懸命になって気張るよ。




P1012293_20140222084638f93.jpg






霊能力なんてものはな、本当は誰でも持ってるよ。







元々は誰でも霊なんだから。







「サイキックな能力」と その人自身の「温かい真心」は、







全く別なところにあるとあたしは思うよ。











皆の集!!







毎日 懸命にてめえを表してみたって 、







誰からも興味すら持ってもらえないド素人諸君!!







( 御多分に洩れず、このあたしもそうだ!! )








いつまで「 高次元の猿真似 」してるつもりだよ。







いつまで悟ったふりして てめえをごまかしてるつもりだよ。




P1011591.jpg






自分が今そのまんま感じていることこそが、







紛れもな く、尊い「自分の人生 」なんだ!!







何を恥じることがあるんだ?!








悔しいか?!







悲しいか?!







泣きてェか? !







逃げてェか?!







やりてえか?!







いいじゃねーか!!






その純粋さ、上等じゃねーか!!



P1011684.jpg





ところで最近私には 大いに疑問を感じていることがある。。







それは、スピリチュアルメッセンジャーたちの、







「 特別になろうとしなくてもいい。」という言葉だ。







よくよく聞いてみるとな、







特別になりたいという気持ちはエゴだから







目立たない日々を ただ静かにおとなしく、楽しむのがいいんだそうだ。








......でもよ?!







なんかおかしくねーか?!それ!!







それを発するメッセンジャーさ んたちは、思い切 り、







これだけ大勢の人たちの「 注目 」を集めているんだぜ!!







これだけ大勢の人たちの「 特別 」になっているんだぜ!!







何で、あたしら目立たないド素人たちは、







「 誰かの特別になりたい 」と望んじゃいけねーんだ?!







何でいつまでたっても凡庸な群れの中で







モクモク草食んで、スッコんでなきゃいけねーんだ?!










あたしはさ、ずっと意地汚く 







「 ああ、特別になりてえな!!特別になりてえな!! 」と 







黄色いヨダ レを垂らしながら切望してきたわけよ。




P1012518_20140222091619ce6.jpg




だけ ど、ある日、







精神世界の教祖様たちの戒めが綴ってある文を読んだんだ。







「 その顕示欲は醜いエゴです。そんなことを望んじゃいけません。」ってね。










それであたしはすっかりその「正しき言葉」を真に受けて、







「 特別になりたい!!」という欲目を 思い切り押し殺したんだよ。







自分は顕示欲に塗れた卑しい人間なんだと、超自分を恥じながらね。







そして早速、







「 誰かの特別になんかならなくていい...」.と、ブログに嘘を書いたんだ。










そした ら、精神世界なんかちっとも学んでない







スピリチュアル屁の河童の「マブダチ」が







即効、こうメッセージくれたんだよ。







「 さっこさん、どうした の?







あたしはいつでも誰かの特別でいたいよ! 当たり前ジャン。」







その言葉は、ちっともゆがんでない美しい矢のようだった。







そして その堂々たる真正直さは、







すぐに




 




あたしのハートを一気に打ち抜いたんだ。







嘘のない言葉は、 こんなにも自分の心を揺り動かしてくる。







響いてくる。







みずみずしくって新鮮だ。







あたしは何故か シンプルに感動していた。







その時に思ったね。







「  もういら ねーな!!きれいごとスピリチュアルは。 」と....。




P1012512_201402220916216d7.jpg






神様の慈愛は 「 受け入れること、見守ること 」だとあたしは思う。




神様はいつだって 私たち個人が選んでゆくことを




微笑みながら 認めてくださるだけだ。




それが時として、どんな在り方であったとしても。





現に、あたしがやるせなくって、きちがいみたいに泣き喚くとき....







そのときこそ、







私は多くの光 に取り囲まれるよ。










天使や精霊や神様に、







この上なく 深く愛されるよ。







温かい眼差しに包まれるよ。










それは真実。







だから、今、苦しみもだえているアンタも安心して.....。







絶望の中で 天に唾を吐いているときでさえ、







アンタは「 しっかりと愛されている 」から安心して。










自己顕示欲、大いにケッコーじゃねーか!!










皆々、人生の「 特別の存在 」になろーぜ!!






てめえの人生劇場のスポットライトを浴びるのは 






他の誰でもな い、てめえなんだ!!







てめえの尊さに背を向けて、







有名人にばかりにスポット ライト当ててる場合じゃねーんだよ!!




DSC_0012_pp.jpg






目立ちたくなったらな、







なんでもやってみな!!







ケツメドに爆竹突っ込んで、







テメエを表すゲリラライブ 直ちにやっちまいな。










もやもやするのなら、マイクもって 







本当の気持ち、 堂々と喋ってみな!!







つっかえてもいい。どもってもいい。







上手に表現できなくてもいい。







そんなことは ちっとも案じなくても大丈夫だよ。







人間、







本当の気持ち を話している時ほど、美しい姿はないんだから。







必ず 誰かの心に響くから。












高次元への誘いの、「マニュアル説教 」なんて、







あたしはもう沢山だ!!







飽き飽きだ!!



P1011559.jpg








それよりもあたしはね、







近所の爺さんの「活きた日常」を 心から賞賛したい。







爺さんは、








家庭菜園で作った野菜たちが自慢なんだよ。







ご近所に、ニコニコしながらおすそ分けしている。







時には顔を真 っ赤にして 大人気なく婆さんと喧嘩する爺さん... ..。








その姿は、純真で、なんて愛くるしいんだ。







夜中の スーパーで、荒れた手でレジを打ってるオバちゃんも、







宇宙一立派だよ。。







いつだって、寒さこらえて飛び切りの笑顔で迎えてくれる!!







「 いらっしゃいませ~」と。










なんて素晴らしい地球への貢献なんだ!!










一方で どこかでは







彼氏、彼女に振られて、すっかり肩を落としてショゲてる人たちもいたりする。







若人よ、








そんなに好きな人ならよ、 もっと本気で すがりついてみろよ!







かっこつけて 綺麗にまとめよ うとなんかするなよ!!










形振り構わず泥の地 面に這いつくばって、










涙でぐちゃくちゃになりながら相手の足にシッカリとすがり付いて.....










真正直丸出しで、こう叫んでみろ!!







「 いやだ!! 別れたくないっ!! 」







そこまでやれたのなら、







もう結果はどうでもいいじゃねーか!!










てめえのプライド投げ打って そこまで堂々と素直な気持ちを表せたのなら.......










ケツの穴の毛穴まで 弱みを見せられたのなら.....







絶対に人は「 惨め 」にはならない!!










むしろ、







何と も言えない晴れ晴れしい心地になるんだと思う。







それは、このあたしが経験 体験済みだよ。何回もな。



092_pp 隠撮2




いいか!!







このあたしと同じ性分で、







人とつい、対等でない状況を作っちまう自己卑下モード満載のアンタたち!!







いいか!!








何度 人にゴミみてーにに捨てられたって 







絶っテーにめげるなよ!!







「 一時の惨めさ 」に 絶っテーに負けるなよ!!







そんな幻に テメエの神性 易易と明け渡すな!!







チ ンケなプライドで テメエを覆って誤魔化すな!!







最後まで 、「 自分の真心だけには欺くな!! 」







そうすれば、







アンタが「 得るもの 」はちゃんとある!!







必ずある!!







相手やそれを取り巻く周囲が、どういう判断をしようともな!!










自分を 信じ抜くごとに磨かれてゆくダイヤモンドの輝きは、







どうしようもなく確固たるものなんだ!!







そして どんな状況でも、それは煌めき続けるんだ!!










たとえ人に汚物みたいに避けられようが、キチガイ扱いされようが!!







それは、誰にも侵すことのできない眩さなんだ。







絶対的に、「 解る人には解る美しさ 」なんだよ!!







たとえアンタのその本音が相手に受け入れられなかったとしても.....







心配すんな!!







大丈夫!!







その凛としたあり方は、ずっと独自の光となって 輝き続けるさ!!










最後まで貫いた 自分の真心は、







一生、自分の宝になるんだよ!!







「 純真 」という 自分だけのダイヤモンドにね。





3333333.jpg






素人たちのお茶の間劇場は いつだってパワフルだ。







これほどリアルで おもろいストーリーはねェんだよ。











悟ってなんかいなくても、







わたしたち人間は、なんて美しいんだ。










笑ったり泣いたり拗ねたりしてよ、







あたしら、一生懸命生 きてるんじゃねーか!!






ああ、なんて愛おしいんだ!!







ああ、なんて「 最高の特別 」なんだ!!






DSC_0011 (1)_pp





あたしはたった今、望む!!







心から望む!!







醜い欲望 丸出しで望む!!







全力で 望む!!







この人生で、あたしこそが「 特別中の特別 」でありつづけることを....。













ユーチューブで検索していたら、ふとこんな曲に出くわした。







数年前のあたしだったら、きっと清楚ぶって眉を潜めただろう.....







だけど 今この曲を聴いても







私はちっともいやらしさを感じない。







むしろ、馬鹿正直な「潔さや清さ」のエナジーまで受け取れる。







実に気分爽快だ。







「良い子の花丸」もらいたくて、「 澄んだ心を装う 」人たちよりも 







この歌 に、







私はずっと好感を懐いている。






これは本日のあたしの本音である。





忌野清志郎.....彼のロックンロール魂は いつだって澄んでいる!!たまんえーぜ!!




まぁ聴いていてみな。 ちっとも濁ってねーから。 ↓






ランキングに参加し始めました。

下のバナー二つに 応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
