焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2013  おうちクリスマス 

2013  おうちクリスマス 

さっこ 赤ニット帽子22


2013 さっこ 赤いニット帽子

2013年クリスマスイヴのさっこです。

お風呂上り、「 すっぴん 」のまんま 撮っちゃいました。 失礼~(汗)


ランキングに参加し始めました。

下のバナー2つに 応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



さて今年も、

我が家の「 おうちクリスマスパーティー 」は、

結局、朝日が昇るまで盛り上がりました。



パーテイーには、愛犬ガブリエルくんも参加しましたよ。

サンタさんのお洋服とお帽子 似合ってるでしょう。

023 (2)

010.jpg

017 (1)


でも....パーテイーなんて言ってみたって、

ただステーキを焼いて

ちょっとしたオードブル並べて

ケーキ食っただけなんだけど~。

040 (1)

038.jpg


因みに、料理やケーキは、全て夫が用意してくれました。

ぐーたら婆さんには 何もできやしません。

036 (1)


そしてさっこ婆さんに夜明けまで付き合わされた「 らっきょ亭主 」は、

今年の朝 ヘロヘロで出勤してゆきました。

こんな光景も毎年恒例です。



夫からのクリスマスプレゼントは、ダヤングッズでした♪


日曜日に一緒にダヤンショップに行って、

いっぱいおねだりしちゃったんだよ、さっこちゃん。

044.jpg


ダヤンのぬいぐるみでしょう~

それからダヤンのテイーポットとカップでしょう~

それからダヤンの絵本2冊と

ダヤンの手さげバック

ダヤンのカレンダー


さっこが泡を吹きながら、

手に抱えきれないくらいダヤングッズをチョイスしてたら、

隣りにいた夫が ふとこんなことをポツリと言い出しました。



「 ねえ...なっちゃんにも買って行ってあげたら? 」


そうだ!!あたしには娘がいるんだったわ!!

そんなこと、すっかり忘れてた。


それで 夫婦で相談して

娘のなっちゃんにはダヤンのペンケースを買ってあげることにしました。


そのあとすぐに夫は、

「 じゃあこれによう!! 」と目に付いた筆箱をひょいと掴みました。



それは なんと革製の3千ナンボもする筆箱....。


その値段を見ると さっこ婆さんはすぐさま

ゴジラみたいに口から火を吹きながら ラッキョ亭主にこのように怒鳴りました。

「 何?あんたコレ!!もったいないよ、革製の筆箱なんて。高すぎる!!」


そして息せき切ってさっこ婆さんは、

革製の筆箱を 慌ててビニール製の筆箱に差し替えました。


するといつもは何でもさっこの言うことを聞く夫が、納得のいかないようす....。

そして、ケチ銭婆さんに、呆れ顔でこんなことを言ってきました。

「 自分のプレゼントは値段見ないでバカバカ選んでるのに.....。 

どうせ買うなら革の筆箱でもいいんじゃない? 」


ぬぬっ!!

普段はさっこ婆さんの言いなりの夫が このさっこ様に口答え?!



それだけ夫は今回は、

愛娘にどうしても、革製の筆箱を買ってあげたかったのでしょう.....。


少々高いけれど、さっこは渋々 革製の筆箱を買うことを承諾しました。


050.jpg

ギャハハハ~。

このエピソードひとつ見ても、

さっこ婆さんが、家の中ではどんなに身勝手かが伺えるでしょう?



今回のクリスマスに何故こんなにダヤングッズばかりを揃えたかというと.....

先日亡くなった愛猫ダヤンをいつもそばに感じていたいということと.....

また新たしいダヤンが我が家にやってくることになったからです。


実は最近、

ダヤンのお里のブリーダーさんに、

ダヤンが亡くなったことだけを報告しようと連絡したのです。


その時に、亡くなったダヤンにそっくりな子が生まれたと教えてもらって....

お写真を見せてもらうと....

その子がとても心惹かれる子猫で.....

ご縁を感じました。

それで、思い切ってお迎えすることに決めました。

この子が新しく我が家にやってくるダヤン君です。↓

image (8)

ダヤンが亡くなってまだ日にちが経っていないのでお迎えするはためらわれたのですが。

年明けたら ブリーダーさんのところへお迎えにゆきます。

image (7)


ダヤンの物語でも、クリスマスは丁度、ヨールカの扉が開くときなんです。


きっとヨールカの扉から、また我が家に、可愛いダヤンがやってきてくれるのでしょう。


そんな理由で、今年のさっこのおうちのクリスマスは、ダヤン一色でした。



一人娘のなっちゃんは、

お小遣い貯めて、ママにハーブティーをプレゼントしてくれました。

塾の帰りに、百貨店のハーブ専門店で買ってきたんだって。

003.jpg

そしてね、娘が選んでくれたそのハーブティーというのが不思議なんだけど....

なんと、あるヒーラーさんの鑑定で、

ヒーラーさんが「 さっこちゃんはこのハーブテイーを飲むといいよ。」と紙に書い

て渡してくださった種類のものでした。



鑑定のことは、娘には一言も伝えていなかったのに....。

もしかして引き寄せちゃった?!あたし????


これもとても嬉しいプレゼントとなりました。



そのほか、仲良しの友人達からも 思わぬプレゼントが届いて....

なんとも幸せなクリスマスとなりました。


大好きなMちゃんからは、21日に一緒に過ごした雪のコテージのクリスマスで、

すっごく可愛い ベビーのアンテイークドールを頂きました。

( その様子はまた後日、記事にしますね。)

050 (1)

それだけど、24日のクリスマスイヴにも、

Mちゃんから2回目のプレゼントと素敵なメッセージカードが届いたんです。

014.jpg


早速開けてみると.....中から出てきたのは、


可愛い天使の羽がついたウサギのぬいぐるみと

053.jpg

悶絶しそうなほどイカシテル、ダヤンのスプーンセットでした。


054.jpg


それから、雪のコテージ近隣の雑貨屋さんでも、

こんなに可愛い妖精の置物をMちゃんに買ってもらったの....。てへ♪

だって、一目見てすぐに、この妖精が気に入ってしまったんですもの、私。

わ~い♪

052 (1)


そればかりではなく、Mちゃんは、娘のなっちゃんにもクリスマスプレゼントを贈ってくれたんです。

真心のメッセージカード付きで。

012.jpg

プレゼントの中身は、ダヤンがついた、可愛い食器でした。 

055.jpg

早速新しくやってくる子猫のご飯入れに使わせてもらおうと

なっちゃんがすごく張り切っています。


Mちゃん、こんなにも真心の籠ったプレゼントを 

本当に本当にどうもありがとう。


仲良しの有能ヒーラーハルさんからは、喘息や喉に効く、ハーブのジュースをいただきました。

すごく美味しくって 感激です。


ハーブが入っているビンもすごくオシャレで可愛くって

さっこは大喜びで、ウホウホ写真におさめさせてもらいました。

058 (1)



飲んでみると、本当によく効く。。。。

確かに喘息も少しおさまりました。


感謝感謝です。

ありがとう、ハルさん。


それからもう一つ。

センスのいい文子ちゃんから、オーガニックの素敵な石鹸とハーブ、

そして、大好きな胡椒が沢山届きました。


P1012684.jpg


 
胡椒は 「パリのスパイス屋さん」という 何とも小粋なネーミングがされています。

袋を開けてみると、とってもいい香りがしました。


私が胡椒好きなこと、ブログを読んでご存知でいてくださったんだね、文子ちゃん。

P1012685.jpg

そういうさりげないスマートさがかっこいい文子ちゃん。

本当にどうもありがとう。



今年のクリスマスも本当に楽しかった♡♡

あーあ....もうクリスマス終わっちゃったのね....

036.jpg


くすん....

また来年ね。


クリスマスちゃん、また来年、

きっとさっこ婆さんのもとにやってきてね。



ランキングに参加し始めました。

下のバナー2つに 応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
