焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

繊細さは宝

繊細さは宝

さっこ10_pp 1010 44545

ランキングに参加し始めました。

下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



他者の気持ちを基準に置くと、


ナイーブな私は傷つきすぎて、とても生きてはいられない。



だって他人は1分1秒コロコロと、


私への扱いを無責任に変えてくるからだ。



その時々で変化する処遇の差は


きっと 人の気分や虫の居所で 大きく左右されるのだろう。



私はこれまで、そんな人の気分に振り回されてばかりいた。


「 アタシ、何かしたかな?」などと 脳貧血を起こすほど思い煩ったものだ。



そうやって魂を萎縮させていると、


不思議とますます 私を馬鹿にするような人が目の前に現れる。



そして、私が二度と立ち上がれないくらいのこっぴどい扱いを 


彼らは本当にタイミングよく やってくれるのだ。

PC290515.jpg

そんなことの繰り返しだった人生.....


私はこういう自分のナイーブなところが


実は恥ずかしくてたまらなかった。



だから私はいつも、必要以上に粗野に乱暴に振舞った。



しかしいつの日か私は


こんなにデリケートな自身の繊細さを 


自ら大切にするようになっていた。



そしていつの日か私は、


己の「 みっともないくらいの純粋さ 」も 


自ら容認するようになっていた。



そう.....


いつの日か私は 


自身で忌み嫌っていた部分を 


正々堂々と尊重し、正々堂々と愛し始めたんだ。
 

素晴らしい持ち味として....。 


最もな「 美しさ 」として.....。 

PC290516.jpg


すると それに並行して


周囲で不思議な現象が起こり始めた。




バンカラな振る舞いの裏側で ハープの奏でのように震えているナイーブな私を


そっと見抜き、感じ取ってくれる人たちが現れだしたんだ。



彼らはまるで、


宝物を視るように大切に 私の純粋さを愛しんでくれた。




彼らはまるで、


壊れ物を扱うように大切に 私の繊細さを守ってくれた。




いつも真摯に向き合ってくれる「 あこちゃん 」は、


溢れる愛で、いつも私にこう言ってくれる。


「 さっこちゃん!!


自分の心に『 やましさ 』がないのなら、


たとえ周りにどんなふうに思われたって、堂々としていなさい。 


さっこちゃんが自分で解っていればいいの。


誰にもわかってもらわなくてもいいのよ。


誰よりもさっこちゃん自身が 


さっこちゃんの純粋な真心を解っているんだから。


人の反応を見て、己の真心を引っ込めなくていいのよ。 」




いつも本気でぶつかってくれる「まこちゃん」は、


深い眼差しで、いつも私を見守ってくれる。



また出会ってまもない頃、

彼は私に こんなふうに打ち明けてくれた。



「 さっこはさ  賢くて気が強そうに見えるけれど、


一方でガラスみたいに壊れやすくて危なっかしい。


だからそんなところを、僕が守ってあげなきゃと思った。 」



どちらの言葉も、泣きたくなるような真心に満ち満ちていた。



私はソウルメイトたちの「 まことの気持ち 」を


ありがたくありがたく......本当にありがたく受け取った。

PC290527.jpg

そして.....


今は私、


「 一人で生きてゆく.... 」なんて片意地 決して張ろうとは思わない。。。



さっこのことを、


自分のことのように愛しんでくれる、守ってくれる人達がいる.......


そのことを今、心から素直に悦びたいんだもの、私。



「 自身の独特さ 」を、私は心から大切にする。



たとえ周囲が 私をどのように軽んじろうとも。





ランキングに参加し始めました。

下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
