FC2ブログ

焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猿真似諸君に物申す!!

猿真似諸君に物申す!!

P1012266.jpg

ランキングに参加し始めました。

下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ





私はね、デコボコな感じが好き。


自然だって常に、一つだって じっとやしてなんかいないじゃない。


それぞれが、その時々で、ちゃんと躍動しているじゃない。


ちゃんと 「 在ること 」を表しているじゃない。



だけど一方で、


常に立派なご本を読んでいる 「 ツルツル ピカピカの 不自然に良い人たち 」....は、


そう....「 精神世界&自己啓発オタク 」たちは、


何かと「 調和調和 」と声高に言う。


「 全てを許しなさい。」と いとも簡単に あっさりと言う。



アンタは牧師か!!



あたしゃ そんな「 嘘くせー話 」、1秒だって聴きたかねーなー!!



どこで聞き齧ってきたのか知らねーが、


やけにインスタントじゃねーか?!その説教!!



それになー、あたしの目から霊視してみりゃ~


そう仰っしゃるアンタの腹の中こそ 底が掴めないほど真っ黒に視えるぜ。 


ついでに、ヘドロが腐ったような臭気もプンプンだぜ ワリーけど!!





精神世界やら、 自己啓発やら、そんな本、 日々何冊も読みあさってよ~、


そんなことばっかしてるアンタ自身は、一体 何様になろうってんだい?!



「 偉そうなことホザく著名人 」に 即行ヘコって 


尻尾振って 「 インチキ教祖 」盛り立ててよ~、


そんなことばっかしてるアンタの本心は 一体 どこへ行っちまったんだい?!




アタシに言わせりゃよ~


アンタらのやってることは、ただの「 高次元の猿真似 」だぜ。



チャンチャラおかしくて あたしゃ屁がボーボー出ちまうよ。




アンタたち、いつも上から目線で えらっそーに物言うけれど.....


そんな薄っぺらな戯言は、


あたしのハートビートにゃ~、ちっとも響かねーなぁ.....。



その説教、頼むから他でやってくれ!! 


マジでワリーな。




ズバリ言わしてもらうけど.....


アンタら、てめえの「 神聖なる音 」、ちっとも奏でてないんじゃねーか?!




もうそろそろ、 いい加減、 自分の言葉で語れよ。



本に書いてあること、インチキ教祖が言ったこと、


そんな安っぽい受け売りで、「 人を導こう 」なんて勘違い、


間違っても起こさなくったっていいんだよ!!




それじゃーまるで、


滑稽な「 物真似キュウカンチョー 」だぜ、あんたたち....。


P1012267.jpg


言いたいことを我慢して 常に美しく足並み揃えることが調和なのか?!


痛みをごまかして 常に無理して作り笑いすることが許しなのか?! 



一糸乱れずに、 周囲に合わせて、合わせて、合わせて 


息を潜めて 歩むことが、そんなに素晴らしいことなのかよ?



そんなの、やだぁ~あたしゃ。


くっそつまんねーモン。



別に目立ちたいわけじゃない。


別に抜きん出たいわけじゃない。



ただアタシは、好きなことをしたいだけ。


自分のやりたいようにやりたいだけ。


自分の言いたいように言いたいだけ。



それって、そんなに場を乱すのかな~。


調和を乱すのかな~。



皆が真に自分の望むこと、好きなことをして、本音を大切にして、


常にご機嫌さんであるならば、それはそれで素晴らしいことじゃねーのか?



その全体像が


たとえあまりにデコボコであったとしても、そんなもん 構うこっちゃーねーよ。


今度はそこに 飛び切りな「 凸凹ご機嫌ハーモニー 」が生まれるんだから。


誰一人 傷つけることのない、本当に優しいハーモニーが.....。

P1012269.jpg


アタシはさ、これからもずっと


集団の中の立派なKY(空気読めない)でい続ける!!




そして あまりにスマートな 作られた調和なんて、


思い切り ブチ壊してやるんだ!!




そんな「 わざとらしい滑らかさ 」、それって全部嘘だから。



その「 滑らかさ 」の中で、いったいどれくらいの人が、


言いたいことも言えず、


喉を詰まらせてると思ってんだ!!



表したいことも表せず、


手足を縮こませてると思ってんだ!!




だったら「 オッタマゲ~な手本 」として、


あたしが好きなこと、一等先にやっちまう。



だったら「 すンばらしィ~見本 」として、


あたしが好きなこと、先頭切って言っちまう。



清々と のびのびと 暴れちまう。



もう窮屈は沢山だ。



個の発展.....


この充実こそが、きっと「 本物の調和 」を生み出すんだと私は思う。




司馬遼太郎の小説 「 坂の上の雲 」で、


秋山好古が、弟の真之に 常にこう言っていた。


「 自主自立 一身独立 」


私は常にこの言葉を、何よりの「 精神の宝 」にしている。


 

「 マニュアル人間の良い人たち 」、


もう 本から抜き出してきた「 無機質な愛 」など語るなよ。



真の温かさ や 真の爽やかさ ってのはな、


いつだって テメエの真心に宿るモンだぜ。




ランキングに参加し始めました。

下のバナーに応援クリックをしてくださると嬉しいです♪

ありがとうございます♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。