焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

有機野菜バーさんの豊かな休日♪

有機野菜バーさんの豊かな休日♪


 


暑中お見舞い申し上げます。


 


さっこは前回紹介した反町農園を訪れてみましたよ。


 


そして生産者のお方のご親切で 畑で採れたての野菜を沢山譲っていただきました。


 


今回は、その様子を突撃レポートいたします。


 


ここが 反町農園の畑です。


 



 


反町農園の畑は、我が家から車で5分もかからないところにありまする。


 


山に囲まれて のどかなところでしょう?


 


さっこは こんなところで  日々のんびりと暮らしています♪


 



 


さあ、いよいよお野菜 収穫です。


 



 


このミニトマトは、アイコという名前がついています。


 


おじさんが教えてくださいました。


 


アイコは 黄色と赤、2種類の色があるよ♪


 


この子は黄色のアイコちゃん♪


      ↓



 


こちらは、赤のアイコちゃん♪


 


おじさんに大切に育てられて、こんなにべっぴんさんになりました。


      ↓



 


アイコちゃん、ニコニコ笑顔♪


 



こんなに愛らしいトマトを眺めて、ふと考えてしまいました....。


 


もしかしたら生産者のご夫婦は 手塩に掛けた娘をお嫁に出す気分でいらっしゃるのかしら?と....。


 



 


お日様の光が当たって、まるで宝石みたいに輝くアイコちゃん....。


 


さっこは自ずと、アイコちゃんを育てるにあたってのご苦労や心意気、その全てを 真摯に受け止める気持ちになりました。


 


 


お次はきゅうりです。


 


やあ きゅうりさん、こんにちは♪


 



 


このきゅうり、本当に美味しいんです。


 


トゲトゲが密集していて、触れると痛いくらいです。


 



 



 


畑のトンネル....


 


太陽、草、大地、虫....色々な匂いがしてきます♪


 



 


ところでこれらの野菜たち、 時々 何者かに齧られていたりします。


 


三角に齧られているのは、キジがつついた跡。


 


無造作に齧られているのは、たぬき、キツネ、ハクビシンのしわざだそうです。


 


こんなにおいしい野菜だったら、動物たちだって 毎夜食べに来るはずだよね〜。


 



 


暑い中 気持ちよく対応してくださって 本当にありがとうございます。


 


水色の一輪車、 おばさんの水色のチェックのシャツ、 背後に立てかけられた水色のパラソル...


 


ナンダカ素敵にコーディネートされちゃっています。


 


いいな〜♪ こういう風景....


 



 


こんな風景の中にいたら、思い出してしまいました。


 


農家を営んでいた亡き祖母を....。


 


夏休みは訪れるたびに、おばあちゃんの畑仕事をお手伝いしていたさっこです。


 



 


こんなに沢山、収穫してくださいました。


 


アイコちゃん、プルンプルン♪


 



 


かぼちゃもきゅうりも、カゴいっぱいに譲って頂きました。


 



 


ご親切な反町農園のご夫婦.... なんて穏やかで柔和なお顔。


 


温かいお人柄に、益々 こちらのお野菜が大好きになりました♪


 



 


心からの感謝が湧き出てきます。


 


反町農園の皆様、 本当にありがとうございました♡


 


さて、地元でお野菜を譲って頂いたあと、


 


今度は私たち夫婦は、急いで都内へ車を走らせました。


 


目黒のドックサロンへ 愛犬ガブリエルをお迎えに行くためです。


 


 


こんなにド田舎に住んでいるさっこですが、


 


ちょっと車を飛ばせば、


 


1時間もあれば 大都会 新宿に着いてしまうのです。


 


田舎と都会、両方を味わえる今の暮らしは最高です♪


 


 


ガブリエル君は、2週間に1回、こちらのサロンで綺麗にトリミングしてもらっています。


         ↓



 


ガブリエルは、このサロンに通うのを いつも心待ちにしています。


 


きっとサロンのお姉さんが、とても優しくて可愛いからだね。


 


 


さっこの相棒ガブリエルくん、今日もお利口さんにしていたかな? 


 


ガラス越しに ちょっと覗いてみましょうか...。


 



 


いたいた....ガブリエルくん。


 


トリマーのお姉さんに、お耳をお掃除してもらっています。


 



 


 


何やら神妙な面持ち...


 



 


どうやらガラス越しに、パパの姿をキャッチしたもよう....。


 



 


ガブリエルくん、素敵に仕上がりました♪


 


 


 


いよいよ これから夜の部です。


 


さてさて、どこへ行きましょう....


 


 


普段はここから横浜や銀座へお出かけして、外食するのがいつものパターンです。


 


 


でも今日は 真っ直ぐおうちに帰ることにしました。


 


 


今夜の夕食は、おうちレストランで♪


 


夫婦の意見は、すぐに一致しました。


 


 


だって せっかくこんなに素晴らしいお野菜を譲って頂いたのですから、ね♪


 


早速 新鮮なうちに料理していただかなきゃ〜♪


 



 


この新鮮野菜の素材を活かしたメニューは....


 


夫と二人、あれこれ考えて....パスタにすることに決定しました。


 


それではイタリアンシェフ、お願いします♪


 


全ては 料理好きな夫にオマカセ♪ (^┰^;)ゞ


 


 


さっこは、テーブルクロスやランチョンマットを並べて   テーブルを素敵にコーディネート♪


 


反町農園で収穫してきたお野菜も  お気に入りのカゴに移し替えました。


 


さっこの可愛いバスケット、瑞々しい野菜を詰めて こんなにご機嫌さんになりました。


                ↓



 


テーブルに並べてみると、野菜たちは、こんなに素敵なオブジェに早変わり♪


 


天使たちとも、不思議に調和しています。


 



 


反町農園のおじさんによれば、


 


かぼちゃは採れたてよりも室温で少し寝かせたほうが、甘味が増すそうです。


 


もうすぐ仲良しのMちゃんの大切なバースデイ....♪


 


反町農園のかぼちゃで、Mちゃんにパンプキンパウンドケーキを作ってあげるんだ〜♪


 


かぼちゃさん、さっこのテディベアのお隣で、程よく甘くなっていってね。


 



 


こういうことしてる時、さっこはとっても心が弾む♪


 


パスタに似合うお皿をチョイスしながら 改めて つくづく実感しました♪


 


さっこはこんなふうに


 


お洒落な空間を作るのが大好きなんだぁ♪♪♪.....ってね。


 


 


そうは言ってみても実は  テーブルに並んだ食器もクロスも とってもチープなお値段のものばかり。


 


それでも全ては工夫次第なの♪ 


 


 


自分のセンス全開にして 味わい深いムーディ カフェ、


 


おうちのリビングに 即行オープンしちゃいます♪♪♪


 


 


こんなことって傍から見れば、 確かに取るに足らないことかもしれません。


 


だけどさっこにとっては 人生の中の、最も大きな悦びの表現になっているんです。


 


 


だって私なら すぐにこう思うからです。


 


せっかくなら 自分が納得したお気に入りの空間の中で


 


ゆっくりおしゃべりしたり 食事をしたり お茶を飲んだりしてみたいなって....。


 


きっと そんなささやかな贅沢を、 さっこは心から愛し続けます♪♪♪


 


 


そうこうしているうちに....


 


どうやら 料理が出来上がったようです。


 


じゃ〜ん♪


 


まずは シーフードの入った「 採れたて野菜の幸せサラダ 」、完成です。


 


反町農園のトマトとかぼちゃ、大活躍♪


        ↓



 


写真を撮っているうちに、パスタも茹で上がりました。


 


今日はサラダバスタです。


 


有機野菜、テンコ盛♪


 


具の中にはモチロン、採れたてトゲトゲきゅうりさんも しっかり入っているんだよ。


           ↓



 


「 おうちレストラン 」へようこそ♪


 


どうぞごゆるりとお召し上がりくださいませ♪


 


ふとどこからか、そんな天使からの祝福が聴こえてきそう....


 


自然と心がほぐれてゆくような.....メローで温かい食卓になりました♪


 


ヨーロッパの食卓のように、赤いキャンドルも灯しましょう♪


 



 


どれどれ....お味の方はどうでしょう。


 


一口食べると....


 


うう〜♪♪♪


 


お野菜が皆 新鮮でシャキシャキしてる。


 


彩りも、本当に美しい...。


 


それでね.....どうしましょう♪


 


咀嚼していると、


 


口の中でそれぞれの素材たちが、しっかりと己の個性を主張してくるんです。


 


それでいて お互いの旨みを上手に引き立て合っている。


 


本当に絶妙なバランスなんだなあ〜これが!!


 


 


素材の質がこれだけ新鮮で厳選されていると 薄味でも十分美味しいのだな...と、 


 


この度さっこは ハッキリ スッキリ 思い知らされました。


 



 


うなりながら食べたオーガニックサラダとパスタ、


 


大変美味しゅうございました♪♪♪


 


 


さて、大満足の食事のあとは


 


挽きたてのブレンド珈琲はいかが?


 


 


いつも私を癒してくれるネンキの入ったコーヒーミルさん、


 


とびきり美味しいコーヒーをよろしくね♪


 



 


挽きたての香りを味わいながら


 


ポタンポタン....、ゆっくりとコーヒーを落としてゆきます。


 


BGMのバッハが、心地よく 優雅に 空間を泳いでゆきます♪♪♪


 


 


コーヒーは 猫のダヤンのマグカップに注ぎました。


 


それぞれ絵柄が違います。


 


このカップは、河口湖のダヤンミュージアムで買いました。


 



 


揺れるキャンドルを眺めながら、ゆったりとコーヒーを味わいました。


 



 


本日のおうちカフェ、大成功の巻♪


 


さっこ婆さんは 豊かな時間を過ごせて大満足でした♪


 



 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
