焼いて粉(コ)にして屁で飛ばせっ!!

QLOOKアクセス解析
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夢のホームセンター♪

夢のホームセンター♪


再びランキングに参加しはじめました♪


もしよろしければ、下のバナーに応援クリックしてくださると嬉しいです♪  


ありがとうございます♪


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


連休初日、病院の帰り道に 久しぶりにホームセンターに立ち寄った。


目的は5月に我が家にやってきた新入り子猫のダヤン君のシャンプーや子猫用フードや猫のトイレ砂を買うこと。


 


ノルウェージャンフォレストキャットのダヤン、我が家にやってきた頃はこんなに小さかった。


足元の白ソックスとお胸の白エプロンが 彼の最もなチャームポイント♡


                   ↓



 


只今生後4ヶ月.....ダヤン君、今や こんなに大きく立派になっている。 


                  ↓



さて ホームセンターといっても、ここ「J マート河口湖店 」は、とてもお洒落なホームセンターだ。


なんてったって駐車場からは とても雄大な富士山を眺めることができる♪♪♪



そしてパートナードッグのガブリエルや月丸にとっても、ココは夢の楽園となっている。


何故ならば、このJマート河口湖店は、敷地内にドッグランが設備されているからだ。


また、ドックランの出口には、使いやすい犬専用の水飲み場も設置されている。


 


そしてなによりも嬉しいことは、犬と一緒にゆっくりお買い物ができることだ。


このホームセンターはナント!!専用カートに乗せさえすれば 犬も店内に自由に入れるようになっているんだ。


 


今回はカメラを持って行かなかったので、昨年の画像を載せてみよう。


専用カートは、こんな感じ。 ガブリエルも月丸も、お行儀よくカートに乗っている。


      ↓



どこにでも付いてくる名コンビの男たち...。ガブリエルと月丸


                      ↓



また このホームセンター、 優しいのは決して犬だけにではない。


このJマート店内には何とまあ、


思わずさっこがタコ踊りをしたくなるような、お洒落で可愛い輸入雑貨&輸入家具が


常時 所狭しと置かれているのだ。


 


しかもお値段はだいたいが、お財布にメッポウ優しく、親しみやすい範囲に定められている。


だからさっこにとって ここ「 Jマート 」は、


自然と足が向いてしまう 「やめられないとまらないハッピーオアシス」.... 


まさに「 少女力アゲアゲ 」のテーマパークとなっている。


特にさっこのような、


「 庶民のくせに未だ夢見る夢子をやめられないこだわり屋の主婦 」には、ね♪


 


一方それでいて 一般的な工具や家電や木材やガーデニング用品なども ちゃんと品揃え豊富でおいてある。


なので突然「 おっかちゃん 」に雇われて


荷物持ち 兼 運転手としてついて来た「 おとっつあん 」にとっても 唯一たいくつしないホームセンターとなっているのだ。


 


因みにJマートの掲げているポリシーは 「 大切にします暮らしの笑顔♪ 」である。


 


さあ、そんな「 何もかも行き届いたJマート 」に ハートごと すっかり魅了されているさっこであった。。


ブフフ♪


店内をめぐりながら、自然と顔がほころんでくる♪♪♪


 


グルグル回りながら まず最初に目に付いたのは、


このアンティークスタイルの白いデスクである。


            ↓



そして更に机の横に


こんなサービストレーがあったら、お茶を飲むのに便利だな〜と思った。


          ↓



この白いファニチャーは、アリスシリーズという名前がついている。


この他にもチェストや天蓋ベッドやキャビネットなども揃っている。


 


お値段は デスクが14800円、サービストレーは3980円だ。


 


これならば庶民主婦にとっても、まったく手が出ないようなお値段ではないかも....。


それでも私はここ数年、このアリスシリーズの机を買おうかどうしようか、ずっとずっと悩んできた。


 


それにしても このアリスシリーズは、もしかして私の部屋に置かれるためにデザインされたのではないかと思えるほど、


マイルームにはぴったりだと思う。


 


さっこルームは、ココだよ。 ちょっと見てみて♪


            ↓



ベビーピンクの壁と白い窓枠が とても可愛いでしょう?


そして違う壁面についた白い窓からは、真正面に湖と山々が見えるんだよ。


この部屋にいるだけで、いつだって気分は 「 アルプスの少女ハイジ 」。


 


このお部屋は屋根裏の3階にあって


一番静かで窓から眺める景色は抜群にいいの。


 


この部屋にあの白いデスクを置いて物書きをしたら、


さぞ、心地よく捗ることだろうな〜♪ 


想像しているだけで、思わず頬がニンマリしてきちゃうわぁ〜♪


 


色々みていたら、


ファニチャーコーナーに、こんな可愛いテディベアのアートフレームも見っけ。


この絵 かなり胸きゅんだな〜。


1480円....


このチープさで 思い切り童話の世界に浸れるなんて....。


まったくもって 嬉しすぎで泣けてくる。


どうしよう〜



 


この振り子時計もたまらなかった....。


振り子が左右に揺れるたびに、どんなに素敵な音を奏でてくれるのかしら この薔薇の振り子時計....。


こんなにエレガントなのに、お値段はお財布と仲良しの3980円。


誰かのお誕生日に ちょろっとプレゼントしたくなっちゃうな〜。



 


それからね、私はキャンドルを灯すのが大好き♪


実はこのJマートにはね、いつも沢山のキャンドルが売られているの。


 


キャンドルコーナーにはいつも、


お姫様の寝室にともすようなキャンドルやキャンドホルダーも いっぱい並んでいるのよ。


 


私が心動かされたのは、この壁掛けタイプの白いキャンドルホルダー。



お値段は、980円。


あは。 Jマートはやっぱり 


庶民派メルヘン主婦の、何よりの見方だね。


 


こんなのも、あったらいいなと思った。


コレ、何だと思う?



なんと、これは レシピスタンドなるものなのであ〜る♪


実はさっこ、いつもお菓子作りする時に、


レシピ本をこ薄力粉で真っ白にしてしまうの。


 


だから このお洒落スタンドは、 私にとって ぜひとも必要。


マイキッチンにも すごく馴染むと思う。


ついでにお値段も すっかりキュートな980円なり〜。


 


ついでに紹介させて頂くと、これがさっこの使い込んだキッチンだよ。 ハートのレシピスタンド、きっときっと似合うよね〜。


                                     ↓



 


その実 Jマートの輸入雑貨は


私の生活のいたる場面で、さりげなく活用され続けている。


 


この可愛いガラスボトルも  クッキーを焼いた時、とても重宝している。


 


だって このガラスビンにクッキーをシッカリ詰めておけば、


クッキーが早くにシケタり傷んだりしないもの。


 


それに キッチンやティーテーブルの上にさりげなく置いておけば


これだけで、たちまち素敵なオブジェになってしまうのよ。



ひとつで二度おいしい、このハートのガラス瓶 あなたもお一ついかが?


ハート模様の取っ手が さりげなく個性を主張中....。


お値段は、780円。


 


この魔法のガラス瓶、 その実我が家のリビングでも 本領発揮しています。


さっこ宅リビング。


     ↓



疲れたとき、ここでガラス瓶を開けて手作りクッキーを一つ摘んで食してみると、


それだけで なんともいえず豊かな気持ちになれるのよ♪♪♪


 


それからこの画像も見てね。


これは、昨年のクリスマスに私が施したテーブルコーディネートなの。


実はこのテーブルの上にも、Jマートの輸入雑貨がギッシリなのよ。 きゃは♪



このトナカイのランチョンマットもそう....。


印象的なトナカイ柄と深緑とシックな赤が 


こげ茶のアンティークテーブルの上で、見事にクリスマスをたたえているでしょう?


 


因みにこのランチョンマット、4枚で798円だったのよん、奥様。


たったの798円で、こんなにクリスマスを美しく彩ってくれるなら


一枚買っといても バチはあたらないと思うわよ あたくし。


 


そしてテーブルの上で控えめに佇んでいるアイアンのワインラック....


これも、 なかなかどうして 侮れない代物よ。


こんなにブルジョワチックで、実はお値段は 笑っちゃうほどお可愛い。


980円よ、あなた。


 


こんな庶民派さっこでも、このシックなワインラックのおかげで


気軽に「 なんちゃってセレブ 」を存分に楽しませて頂いているの。



この気品ある葡萄柄のワインラックに ワインボトルをそっと忍ばせておけば


アクセントになって  何よりもテーブルが華やかになりますわ。


 


どうぞ普段使いにも豊かさを....。


このワインラックは、さっこ一押しの商品よ。


 


そのほか、赤いキャンドルも、真鍮のキャンドル立ても Jマートで購入したの♪


今となっては値段を忘れてしまったけれど、


確か「 ど庶民の鏡 」ともいえるお安いJマート価格で売り出していたはず...。


 


こんな風に テーブルの上をあれこれ美しくコーディネートしているとき


私は なんともいえず ハッピーな気持ちになっている♪♪♪


 


そういえば娘が幼稚園の時に、イギリス帰りのママ友に


正統なアフタヌーンティーの淹れ方を教えていただいたことがある。



アフタヌーンティーとは、単なる飲食を楽しむためのものではなく


礼儀作法、室内装飾、家具調度、食器や飾られたお花、会話内容のセンスや教養までも要求される社交の場ということらしい。


その位置づけとしては、限りなく日本の茶道に通じているそうだ。


 


そういえば私は かつて茶道を 10年以上も嗜んでいた。


この茶道には、なんだか妙に嵌ってしまって、


ガラにもなく、しまいには師範まで取得してしまったさっこである。


 


だからなのか....、


私はイギリスのアフタヌーンテイーの様式にも


少しも抵抗を覚えず、すんなり馴染むことができた。。


 


茶道にもアフタヌーンティーにも相通じる一番大切なことは


そこにある全てを 丁寧に 大切に 味わうことではないかな....。


 


人の濁りのない「 おもてなしの心 」は


あらゆる立ち振る舞いにも表れてくる。


 


またそのエナジーは勿論 お招きした部屋の調度品やお花にまで、


自ずと浸透してゆくものだと思う。



 


今これを書きながら ふと思ったことがある。


それは今日 私が夢中になって紹介した雑貨たちも、


実は「 自分のこだわりエナジー 」の、立派な表れなのかもしれないということだ。


 


キャンドルや輸入雑貨は、確かに生活になくたって ちっとも困らないものだ。


しかし ほんのちょっとのアクションで、こんなにも日常が豊かになってしまうということも


私にとっては紛れもない真実なのである。



 


こんなに素敵な雑貨たちに囲まれているだけで


私は本当に どこまでも幸せいっぱいになれる女だ。


 


またさっこは、せっかく作ったお料理やお菓子を盛り付ける際にも


見た目の美しさに つい目いっぱい拘りたくなる。


 


「 このお料理やお茶の魅力を最大限引き立たせるためには テーブルをどのように飾ったらいいか...」などと、


気がつけば我を忘れるほど うっかり夢中になってしまっている。


 


ラッピングや食器やお花やランチョンマットなどを ちょっと拘ってチョイスするだけで、


普段使いの生活は、あっという間に より豊かな彩を放つようになる。


 


私は そんな「 魔法のような工夫 」をこらすことが 何をするよりも大好きなのだ♪



 


それでも私は何も 


「 いつだって優雅な薔薇を ゴージャスに生けて準備していなきゃ〜!! 」といっているわけではないの。


 


そっと添えるものは、たとえば道端に咲いているタンポポやシロツメクサでもいいと思う。


そんなお花をより可憐にみせるのも


生ける側の腕の見せ所というものだ。


 


そんな雑草たちを、なんともいえないメルヘンにしてしまうのも 


すべては その人の感性やセンスなのだと思う。



 


私はいつでも


「 センス 」という魔法を使って 豊かさを創造してきたように思う。


 


そして私はいつでも


こういうことが通じるお相手に恵まれてきたように思う。


 


しみじみと、空間にあるもの全部を一緒に味わってくれる人と過ごす時間は


人生のうちで 真に「 貴重なひとときだ 」と つくづく思う今日この頃だ。


 


何故ならば 「 その場に流れる味わいや趣 」は たった一人で感じるよりも、


共に有するほうが、何十倍の悦びとなって溢れてくるものだから....。



さてガブリエルを乗せたカートを引きながら、


可愛い雑貨を眺めまくって、心から満足できた私だった。


 


結局今回は、キャメル色のテーブルクロスを買った。


 


このキャメルという色を決める際にも、


あ〜でもないこ〜でもないと 夫と一緒に ありったけの美のイマジネーションを働かせ合った。


 


で、最終的にさっこが出した結論は


キャメルのテーブルクロスの上に このランチョンマット組み合わせるということ。


               ↓



きっと可愛くなると思う♪


きっと楽しくなると思う♪


 


そしてテーブルの中央に置く花は、こんな素朴なお花などどうかしら?



こんなテーブルでお茶を飲んだら たぶん....


普段よりも ずっと素直になれそうね♪


 


今回の雑貨のお買い物は、テーブルクロスとランチョンマットを買っただけにしてとどめておいた。


それでもさっこは大満足♪


 


欲しいものはすぐに飛びついたりしないで、


何度もゆっくり考えて 納得してから買えばいい。


私はいつだってそんな主義だ。


だってそうしたほうが、手に入るプロセスまでも、じっくりかみ締めることができるから。


 


ここ数ヶ月、喘息発作で病院以外 一歩も外に出ていなかった....


なのでホームセンターにこれたことでさえ、


なんだか妙に新鮮で楽しかった。


 


Jマートはやっぱり、 私に笑顔を与えてくれる夢のホームセンターだ♪



再びランキングに参加しはじめました♪


もしよろしければ、下のバナーに応援クリックしてくださると嬉しいです♪  


ありがとうございます♪


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
